サンタクロース。。。☆

イメージ 1

イブの夜。。
いきなり兄が、、家の玄関に「新巻き鮭」を置いた。。。デカイ!!!

北海道から毎年送ってくる恒例のお歳暮だが、、
最近は叔父のところにまとめて送ってくるらしい。。。

兄がなかなか取りに行かないので、、
叔父がしびれを切らして、、実家に置いていったらしい。。。。

「2.3日経っとるし。。。。
 汁は出て来るし。。。
 だいたい、一人しか居ないのに。。。
 一匹まるまる送ってくることはない。。。」

とか、、いろいろ言って。。。。

ビニル袋に入った鮭を玄関に置いて行った。。。。。。--;

「今日は、、昨日のシチューの残りがあるから。。。
 晩御飯のおかずは他にいらないよね。。。。」

と、、のんびり気分になっていた私は。。。。

はぁぁああ~~~~!!?????

鮭、、こんなでかいの、、置いてくなよぉ~~~   とか。。
なんだかんだ言って、、どうにもならなくなったら。。
私のとこに持ってくるんかい!!!???   とか。。。

いろんなことを、、頭にめぐらしながら。。。。

鮭を、、さばいた♪

ほんの2~30分で、、鮭は切り身になって、、

家の冷凍庫に収まった。。。。。




ふ・ふ・ふ。。。。。