最近時々思う事。。。☆

イメージ 1

夜、、寝る時。。。

朝、、目覚めたら。。。
自分は小学校5年生くらいで。。。
実家の、、自分の部屋で、、目が覚めて。。。

今までのことは、、みんな夢だった。。。

という事になってないかなぁ。。。。

いや、、絶対無いとは、、言えないよなぁ~。。。

と半ば本気で思う。。。

さっき実家の電話に久しぶりにかけてみたら。。。
予想通り、、誰も出なかった。。。

ふいに、、耳の奥に母の「はい○○です。。」という声が甦った。。。
続いて、、父の晩年の聞き取りにくい電話口での声も思い出された。。。

次に、、誰も居ない部屋に響く電話の音を思った。。。

子供の頃、、
自分が死んだ後の「自分が居ないこの世」を想像して寂寥とした気分になったものだが。。

今まさに実家がそういう状態なのだなぁ~~と思った。。

そう言えば、、今朝ドラマで
「起きたことは変えようがない。。でも、、未来は自分で自由に作ることができる」
って言ってたなぁ~~。。。

でも、、その前にこの今を切り離さなければならないのかもしれないなぁ~~。。