一周忌。。。☆

イメージ 1

何が驚いたって。。。
実家が、、片付いていた。。。
【正確には、ちらかっていた物がどこかに移動していた】

それでも、、天井から落ちてきたすすやら、ゴミやら虫の死骸やらを掃除機で吸って。。
人が歩く部分を雑巾がけした。。。

で、、まず母方の叔母様たちが登場して。。。
予約してあった花を受け取って帰ってみると。。

埼玉の従兄弟たちも来ていた。。。

思ったよりにぎやかな法要となった。。。
その後の会食も、、まぁまぁにぎやかに、、過ぎて行った。。。。

ずっとばたばたしていて、、法要の時も。。
会食の時も。。。

あまり、、しんみりした気分にはならなかったが、、、

今日初めて、、二つ並んだ遺影を見て、、

あぁ二人とも過去の人間になったんだなぁ~~と実感した。。

来年は三回忌。。。

リニューアルした実家で。。。
嫁がいたりして。。。。



なんて。。。。

ありえんかなぁ~~。。。。