肺活量。。。☆

イメージ 1

9ヶ月ぶりに「人間ドック」を受診した。。。

一番ドキドキするのは、、肺活量だ。。
検査場所は2箇所あって、、検査の担当者は二人並ぶと、、

お笑いの阿佐ヶ谷姉妹みたいなんだけど。。。

検査をする時は、、二人とも被験者以上にリキが入っていて。。。。

「はい!すってすってすってすってぇぇぇえええ~~!!!!」
「はい!はいてはいてはいてはいてぇぇええ~~まだまだまだぁぁあ~!!」

と、、一心同体となって検査に臨んでくださる。。。

こちらは、、鼻をつまんだ間抜けな格好で、、、
青筋を立てて(おそらくだけど、、)

阿佐ヶ谷姉妹の力のこもった誘導に従って。。。
息を吸ったりはいたりする。。。。

検査を受けてる時も苦しいのだが、、
人がやってるのを見ているだけでも。。。

思わず力が入ってしまう。。。

次にドキドキするのは。。。
胃の検査で、、バリウムを飲む前に飲む、、炭酸。。。。

検査中に「ゲフッ」と出てしまわないか。。。。

という訳で、、健康な時にする検査はきらいではない。。。。--;