ジェネレーション。。。。☆

イメージ 1

1ジェネレーションていうと。。
約30年だったと思うが。。。
成人して死ぬまでくらいの期間だろうか。。。
【人生50年として。。。。】

最近思うのは、、自分が当たり前だと思っていた実家の風景というのは。。。
実は、、母が嫁いでからの、、つかの間の時間だったんだなぁ~ということである。。。

今、自分も子供が成長して、、1ジェネレーションが終末を迎えようとしている。。。
この家も、、しばらく子供が居る時代を送った訳だが。。。

過ぎてみれば、、それはほんの短い期間だ。。。
でも、、息子や娘にしてみれば、、

それは、、自分の家の普通の風景で、、長じて思い出すのは、、
自分が子供の頃の家の風景なんだろう。。。

で、、最近、、仕事も人生も。。。
どうでもイイ、、っていうか。。。

決して後ろ向きな意味合いだけでなく。。。

生きていく内にいろいろくっついてきたしがらみなんてどうでもよくて。。。

純粋に「自分」だけに関心が向いてきたっていうか。。。

昔の55歳定年といのは、、なかなかいいタイミングだったんじゃなかろうか。。。。