20世紀少年。。。☆

イメージ 1

作者の浦沢直樹氏は。。大友克洋氏を尊敬しているらしいが。。。
「20世紀少年」のロゴなんか。。手塚治虫の字体そのまんまだし。。。
やっぱり手塚治虫の洗礼は受けてるよねぇ。。。

で、、いろいろサイトを見ると。。
意外と終わりはつまらない、、らしい。。。

最後まで読んでないから分からないけど。。。^^;

とにかく、、今のところはおもしろく読んでいる。。。
【11巻まで読んだ。。。この忙しいのに。。。】

登場人物が、、どんぴしゃ(死語?)に自分の年代。。
というのもある。。。

ガンダムを否定するあたりも、、理解できる。。。
【あんなのロボットじゃない。。。】

「いいもの」「わるもの」
「あーめんそーめんひやそーめん」

意味のあるような、、ないような。。。
言葉の羅列と。。。

意味のあるようないような。。。
実態があるような、、ないようなモノへのこだわり。。。

そんな空気に共感しながら、、

きっと最後にがっかりするんだろうなぁ~~。。

などと思いながら、、読んでいる訳だ。。。。。。。^^;