最近。。。☆

イメージ 1

何でか知らんが、、やたらと、、
涙もろい。。。

今日も甥の4年前の写真を見て。。。
母は、、大きくなった甥(母からは孫)を知らないんだな。。。
と思ったら泣けてきた。。。

NHKの「気骨の判決」も録画してあったのを見て。。
泣けた。。
【校長先生が、、
「自分の教え子の葬儀に出て焼香してる場面を想像してしまう」と話す下り。。】

後、、スーパーで父がよく飲んでいたお茶が店頭に並んでいるのを見てうるうるしてしまった。。。

これも。。更年期だろうか。。。。。--;

で、、昨日、、友だちとお昼御飯を食べる約束をしていて。。
しばらく、店の前で待っていたら。。。

そこを通る人がことごとく、、こちらを見ていく。。。
【本当に遠慮なく、、、こちらを見る。。】
信じられない。。。

中には、、薄ら笑いを浮かべながら見ていくおばちゃんもいる。。。

別に、、普通に隅の方に立ってただけなんですけど。。。

要するに、、ワタクシの地元は『田舎!!』ってことなんだろうなぁ。。。

でなきゃ、、あんなに無遠慮に他人を見れるものじゃない。。
と思うんですけど。。。

ほんの2~3分だが、、本当に「居心地の悪い」気分を味わわせていただいた。。。


ったく、見るんじゃないわよ!!