こないだ。。。☆

イメージ 1

昭和を振り返る番組だったか。。。。
それとも「なんとか委員会」だったか。。。。

日本人の特徴は、、何か流れができると。。。
そこに一斉にわ~っと流れる、、と言っていたが。。。
【その時、、本当に同感だったのだが。。。】

今度の選挙もそういうことなんでしょうか。。
これじゃ前回の郵政選挙と同じじゃないですかね。。

雰囲気で、、わ~っと流れたあげくが。。。
今の日本な訳で、、

今だって雰囲気で流れていることには全く変わりがなくて。。。。
いつからこんなになってしまったんだろう。。。

いつだったか忘れたが、、、
いつかの総選挙で、、与野党が拮抗して。。。

解説者が「有権者の絶妙なバランス感覚がはたらいた」とか言っていたが。。。
普通そんなものでしょう。。。

きちんと考えれば、、
4年間でこんなに大きく議席数が増減するなんてありえないことではないですかねぇ。。。
【実際はまだ、、選挙は行われていない訳なんだけどもさぁ。。】

何が原因かは分からないけど。。。。
昔、、大宅壮一が言った「一億総白痴化」が現実のものになってきているのかもしれないなぁ。。。


そう思って、、ちょっと検索してみたら、、
「予言的中」とか。。そう思ってる人っていっぱいいるみたいね。。。。【笑えねぇ~~】