一億総・・・

イメージ 1

息子が小学生の頃。。
テレビで「マジカル頭脳パワー」という番組が流行っていて。。。
学校でも、、友だちと○○ごっこではないが、、
よく遊んでいたらしい。。。

今の「ヘキ○ゴン」のような所謂おバカがもてはやされるような番組でもなければ。。
【いや、、ヘ○サゴンはよく見るが。。。それに出演者が本当にバカだとも思っていない。。】
その他のオタク的知識に偏ったクイズ番組とも違って。。。。

脳を刺激するような、、内容だったと思う。。。

で、、ふと思ったんだけど。。。
息子達の学年は相対的にみんなかしこかったらしい。。。

ということは、、小学校の頃から、、
みんな「マジカル頭脳パワー」で脳を鍛えていたからなのかなぁ~

いや。。。
それだけの、、話。。。。