違和感。。。☆

NHKで、、繰り返し。。
やり直し裁判になったS氏の謝罪要求に対して。。。
当時の担当検事から謝罪の言葉がなかった、、と報じてした。。。

確かに、、冤罪で人生の大切な時間を刑務所で過ごさなくてはならなかったことは。。
気の毒とか、、軽々しい言葉では片付けられないが。。。

しかし、、元検事は「彼の仕事」をしただけではないか。。。。
担当した事件が無罪になったからと言って、、
いちいち謝る訳でもないだろう。。。

S氏に有罪の判決を下したのは、、裁判官であり、、、
もし謝るなら、、裁判官だと思うが。。。。

そして、、それを、、あたかも検事が謝らなかったのは。。
人道的ではない、、といったような印象を与えようとしているかのような。。。
「謝罪の言葉はなかった」と繰り返すNHKの報じ方もおかしい。。。

そして、、なにより一番危ういのは、、、
そういう報道にいとも簡単に踊らされて。。。

いっせいに同じ方向を向いてしまう、、「日本人」。。。である。。。
【と思うのだが。。。。】