恐かった。。。☆

イメージ 1

小学校の低学年の頃。。。
「天気予報」が恐かった。。。

何故か。。!?
それは、、
台風が近づいてくる。。という予報が恐かったからだ。。。
と、記憶している。。

別に、、台風で被害に遭ったとか。。
そういう体験がある訳ではないし、、

実際に台風が来た時にそんなに恐かったか、、というとそうでもない。。
「台風が来るという予報を出すかもしれない『天気予報』」が恐かったのである。。。

いつの間にか、、そんな気持ちは無くなったが。。。【当たり前だけど。。】
その後も「天気予報」を見ると。。
何であんなに恐かったんだろう。。。???と思ったりした。。--;

後、、高学年くらいの頃「秘密結社」が恐かった。。。
少年誌の特集で、、「悪の秘密結社」が地下で。。
今で言えば「テロ」を起こして社会の転覆を図っているみたいな記事を読んで。。。

どこかでそんな「悪の計画」が進められているかもしれない、、と思うと。。
恐かった。。。

まぁ、、それもいつの間にか忘れたけど。。。
後、、「家庭の医学」も恐かった。。。

本に出ている病気が全て当てはまるような気がした。。。

で、、今、、何でも心配する娘に
「あんたは、、気にしすぎだわ。。
 そんなことある訳ないっしょ。。。」
と、言いながら。。。

「私に似たのかなぁ。。。。。」と思ったりしている訳だ。。。^^;

しかし、、「秘密結社」無いとは言い切れないよなぁ~。。。