満月。。。☆

英会話教室の帰り。。。
やけに月がきれいだと思ったら。。。
満月らしい。。

冬の空気は澄んでいるらしいから。。。
くっきりと見える気がする。。

しかし、、年が明けて2レッスンが土曜日にまとめてあるので、、
随分気が楽になった。。

週に2レッスンを去年は9月から4ヶ月間1回ずつ火曜と土曜に通っていたので。。
特に火曜日がきつかった。。。

加えて週3回娘の塾の送迎がある。。。

ほんと、よく頑張ってるよ。。うんうん。。
英会話は自分の趣味だから、、泣き言を言うつもりはないが。。。

娘の送迎はもう少し、、もう一人の親の協力があってもいいのでは、、
と思わずにはいられない。。。

こっちだって毎日フルタイムで働いて、、
帰ってから家事もして。。。
時には外食で済ませたくても、、義母と同居しているからめったに外食に行ったこともない訳だ。。

それが、、たまに早く帰っても「迎えに行こうか!?」でもなく。。。
当たり前のようにさっさと風呂に入ってくつろいでいる。。。

まぁ私が親が相次いで病気になり、、毎日病院通いをしていても。。。
見舞いはおろかねぎらいの言葉ひとつなかったんだから。。。

他人以下である。。。

あれ、、満月がきれいだって話のつもりが。。。
愚痴になっちゃった。。。^^;


あははは。。。