二度目?三度目?。。の大雪。。。☆

イメージ 1

1月の末、、残っていた雪もほとんど溶けて。。
もう、、積もらんのかなぁ~と思っていたら。。。
立春を前に、、また積もった。。。

大雪になると、、いつも昔は
「雪、、どうだ!?」と埼玉の伯父さんが電話をしてきたなぁ~と思う。。
自分も、、私が二十歳頃の親や伯父さんや伯母さんの年齢に近くなってきて。。。

伯父さんが故郷のニュースをテレビで見て電話をかけてきた時の気持ちを考えたりする。。
最初は母が電話に出るのだが、、途中で父と電話を代わる。。。
その時母は必ず
「『いいよ、いいよ。』って言っても父ちゃんとしゃべりたいがいちゃ。。」
と言って笑っていた。。。

私は雪かきがけっこう好きである。。
雪かきをしたら、、した分雪が片付く。。。

働いた結果が分かりやすい。。

そう言えば、、一番の拷問は、、穴の開いた大きな入れ物に際限なく水を運ばせることだという。。。
運んでも運んでも、、入れ物はいっぱいにならない。。。
何の成果も達成感もないことを、、延々とやり続けることほど、、
人間にとって苦しいことはないらしい。。。のである。。

で、、話は飛ぶが、、
今の民主党の政策、、働かなくても、、お金がもらえる。。。
お金がかかっている道路も、、タダ。。

これでは、、働いて税金を払うのが、、ばかばかしくなる。。。
働いたって、、暇でどっかへ遊びにいくゆとりのあるやつが利用する道路代に遣われるのである。。
【そもそも、、北陸地方で無料の区間がぜんぜん無いじゃん!!!】

子供手当て、、働いたって、、
働きもせず「勉強なんかせんでも、、どうにかなる」とうそぶく親の手にお金が渡るのである。。。

何で、、勉強もせず、、働きもせず、、よくない事は何でも政治や人のせいにしている人間を。。
真面目に働いている人間が養わなくてはならないのか。。。????

もちろん、、本当に手をさしのべなくてはならない人がいるのは百も承知である。。
しかし、、子供のころから、、努力して今の職について、、真面目に働いている人間が。。。
【親だって貧乏なのに苦労して教育を受けさせてくれたのである。。。】

「自分達の苦労がわかるか」みたいに偉そうにバッシングされなくてはならないのか分からない。。。

弱者救済も大事だが、、真面目に働いている人間が。。。
やりがいを感じられない世の中って。。
どうだろう???

どうも、、最近愚痴っぽい。。。--;