昭和。。。☆

イメージ 1

もっと。。百年くらい経ったら。。
「昭和」はどのような印象を人にもたれるのだろう。。。。?

「戦争」「高度経済成長」「公害」。。。。

だいたい「昭和の日」って、、何を祝っているんだろう。。
【祝ってる訳じゃないか。。。^^;】

昭和って一口に言っても、、64年間もあったのだから。。。
人によってそれぞれの意味があるんだろうけど。。。

映画の「3丁目の夕日」が昭和を表してる、、と思い込むのは、、どうかと思う。。。

人はすぐ「昔の方がよかった」的考え方をするが。。。
「今の方」がどう考えてもましな気がする。。。。
【鳩山は別だが。。。】

で、娘の音楽会を聞きに言ったら。。
「昭和のメロディ」というコーナーがあって。。。。

SUMMER、、少年時代、、3丁目の夕日のテーマが演奏された。。。

何のことはない。。。

子供時代の実家の風景が頭に浮かんで。。。泣けた。。。。
そこには、、父も母も居て、、、

子供の自分や兄や弟がいるはずで、、季節は「夏」だ。。。。

私の「昭和」は、、そんなところらしい。。。。

まぁ、、それでも私は「今」がいい。。。
一つ、、一つ。。。肩から。。。

荷物を降ろしている感じ。。。。