ノーベル賞。。。☆

イメージ 1

今日、平和賞が発表されて、
ひとまず、全ての賞が出揃ったのかな!?

獲らぬタヌキのなんとやら。。。ではないが。。。

IPS細胞の中山さんも文学賞期待の村上春樹も受賞せず。。。。

かなり高齢の皆さんが授賞した、、という感じがある。。。。

しかし、、隣の大国は。。。どうしたいのだろう???
っていうか、、文化も考え方も違い。。
他の国にあわせる気もないということは確かで。。。。

経済援助をちらつかせて、、アフリカ諸国やギリシャに近づいているらしい。。。
臆面もないのがあっぱれと言えばあっぱれなんだろうが。。。

友だちにはなりたくないタイプである。。。

何で日本はあんな国のご機嫌をうかがうのかさっぱりわからない。。。
世の中、先手必勝、、相手の態度をうかがってビビッているようじゃなめられるだけである。。。

あれ、また話がそれちゃった。。。。ーー;

それにつけても、、この時期まだ半袖の服でも寒くないというのが。。。
異常気象なんだな。。と思う。。。