赤福。。。☆

イメージ 1

伊勢は、パワースポットブームとかで、
とみに観光客が増加しているんだそうだ。。。。

私としては、日本の伝統的な場所として、一度行ってみたいと思っていたのだが。。。
ものすごい人出に、それだけで疲れてしまった。。。

息子も私に似たのか、人ごみは苦手らしく。。。
二日目は外宮に行こうと思っていたのだが。。
止めて、、松坂でステーキを食べてきた♪

でも、やっぱり伊勢といえば「赤福」だろうということで、、、
伊勢に行きながら、、

名古屋で買ってきた。。。
赤福」は兄が学生の頃、、帰省の土産によく買ってきた。。。

今日、名古屋で赤福を求めながら、、
何十年も前、、駅で赤福を買う兄の姿を思った。。。

父も母も、、愛知県には兄が入学する時に一度行っただけではないだろうか。。。
私も弟も、、兄がいる間に愛知県に行ったことはない。。。

そもそも、、家族でどこかへ行ったことがない。。。
いくら、、昔は今ほど家族で行動する習慣がなかったとはいえ、、、

父も母も、、子供を連れて出かけるという発想がなかった。。。
いつも自分だけ、または自分の兄弟や仲間と出かけた。。。

兄はどんな学生時代を送っていたのだろう。。。。
学生時代の友達の話を聞いたこともない。。。
謎の5年間である。。--;

男なんてそんなものなんだろうか!?

でも、、息子はよく友だちの話をするがなぁ~~。。。

赤福一個で、、しみじみしてしまって。。

この3連休の伊勢旅行の記事は、、おいおい書いていこう。。。^^;