いとこ会。。。☆

イメージ 1

今年で3回目のいとこ会に出席した。。。
去年は、仕事の都合で欠席したので。。。2年ぶりである。。。
と、言っても2年前なんてちょっと前のような気がする。。。

母は兄弟が多かったので、いとこと言っても
年齢の幅は、30歳くらいあるんじゃないだろうか。。。

私は、真ん中くらいかなぁ~!?
でも、出席した中では、67歳のいとこの次の年齢になる。。。

まぁ、このいとこは叔父さんより年上なんだから。。。
別格かな。。

で、分かったことは家の家系は「すい臓」に気をつけなければならない!
ということである。。。

まぁ母のすい臓癌は言うに及ばないが、、
年長のいとこも2年前、すい臓の疾患で入院して一回目のいとこ会を欠席したし。。
同い年のいとこも、すい臓に水滴がつく病気!?で最近入院していたとのこと。。。

で、弟と同い年のいとこは、乳癌で、来週手術をすると話していた。。。

小さい頃は、お盆に顔を合わせるくらいだったし。。。
大人になってからも、顔をあわせるのは冠婚葬祭【主に葬式】の時くらいだったので。。。

いろいろ世間話をするのもいいものかもしれないと思う。。。