in 松阪。。。☆

イメージ 1

で。。
伊勢神宮参拝が目的で出かけたんだけど。。。。

あまりの混雑に疲れて、、松阪に行った。。。
【本当にノープランですわ。。】

良い天気と。。。
落ち着いた町並みと。。
なんかふんわりとした人との会話と。。。

重厚な松阪城の石垣と。。。
後まぁ、、美味しい松阪牛のステーキで。。。すっかり松阪が気に入ってしまった。。

日本史で習って名前を知ってるくらいの本居宣長の住居も見てきた。。。
頼んでもいないのに、、そこに居たおっちゃんが詳しく解説してくれた。。。

外に出たら、、知らないおっちゃんが「どこにいくんや」と聞くので
「牛銀さんですけど」と言ったら
「予約してあるんか?電話してやろうか!?」と申し出てくださった。。。
【隣の洋食屋さんの方だと言ったら、『じゃ、予約せんでも大丈夫や』とおっしゃった。。】

お土産屋さんで買い物をしたら、、ブログに投票してくれるように頼まれた。。。
【帰ってから投票した。。。律儀なワタクシ♪】

きっと、、20代や30代の頃だったらこんな会話はできなかっただろうな~と思う。。。
今だからきっと、、相手からはのんきなオバはんの旅行に見えるんだろうなぁ~あはは。。。

で、せっかく鳥羽で泊まったのに、、鳥羽を堪能していない。。。。
こりゃもう一回、ゆっくり行かねばなぁ~~。。。

今度は娘も連れていってやらなければな。。。。