こうたろう。。。☆

イメージ 1

ちょっと、地元のPRを。。。^^;

こないだ、職場で「りんご」の話になった。。。
りんごと言うと、青森とか長野になるんだろうが。。。

加積りんごもがんばっている。。。
で、やっぱり主力は「ふじ」なんだろうが。。。。

出荷期間が短く、、あまり量も出回らないが。。。。
ワタクシのお気に入りの品種が「こうたろう」だ。。♪

あまり知らなかったんだけど、、
知り合いが農家から頂いたのを食べて、すっかりファンになった。。。

ほのかな甘みが爽やかである。。。
で、職場で、、農家に直接買いに行っても
タイミングが合わないと手に入らない、、という話をしていた矢先。。。

スーパーに売ってるのを見つけた♪♪

さっそく買ってきて食べたんだけど。。。美味しかった。。

一番好きなのは「王淋」なんだけど、希少価値という点では。。。
「こうたろう」がありがたみがある。。。

ちょっと前まで「幸水、、幸水。。」と梨を愛でていて何だ。。と言われるかもしれないが。。
【誰も言わないわな。。。】

美味しい物を食べられる幸せに勝るものはない。。。。


よな。。。。