尖閣映像。。。☆

イメージ 1
五十鈴川駅前】

たまたま、4日の深夜に(5日の未明)ネットを見ていたら。。。
公開するしないで話題の映像が動画サイトで公開されてるということで、、、
見た。。。
どれくらいアクセスがあったんだろうか。。。!?

誰かが言っていたが、、これが逆の立場なら
漁船は直ちに銃撃されていることだろう。。。

で、内閣は中国に配慮したつもりだろうが。。。。
この映像を公開したところで、中国の反応は同じだったと思う。。。
公開したって、自国の非を認める訳はなく、公開しなかったからといって
日本が配慮してくれたといってありがたがる訳もないのだ。。。

だったら最初から公開しておけば、おそらく公務員の守秘義務を犯させるようなことはなかったと思う。。
【だからと言って、動画を投稿した誰かを賞賛するつもりもないが・・・】

要は、政府は相手に気を遣っているようで、、相手にはそれを理解する文化が無いこと、、、
1番に守るべきは何かが分かっていないということだ。。。

同じ法を犯しながら
外国人は釈放されて英雄扱い
自国民は逮捕、、では国民は納得できないだろう。。。


しかし、、学級崩壊どころではなく
国家崩壊だよな・・・・・・