PISA。。。☆


何か。。。PISAの学力調査で。。
日本の子供の順位が上がったということで
文科省の役人や学校関係者がほっとしているらしい。。。

ったく、くだらねぇ~~!!!

そんなもので、高い予算を組んで全国テストをしたり、、、
教員の免許に期限を設けたり、、、

学力って何だ?

上海が1位になったのは、PISA用の練習をしたからだろう。。。

今の日本人に足りないのは「志」だ。。。
「人として大切なこと」を見失い。。。

どうでもいいことに、振り回されている。。。

外国人は外国人。。。
外国人の価値観に振り回されて一喜一憂してどうするんだ。。。。

国際化とか言うけど。。。

自分をしっかり持たないで、、外に出たってカモにされるだけだろう。。。

めまぐるしく目先を変え、、
打ち上げ花火のような教育改革を続けるなら。。。

まぁ、、日本は滅びるな。。。うんうん。。。