恒例!?。。。☆

イメージ 1
【 月 】

そろそろかなぁ~と予感はしていたんだけど。。。。
それが今日!だったとは。。。

夕方、兄から電話があった。。。
早めに夕御飯の支度を終えて、ゆっくりテレビでも見ようかと思っていたところだった。。。

「今から、鮭を持って行く」
「え~。。今からぁ~!?」
「明日よりいいやろ」
「そりゃまぁそうやけど。。。」『困惑』
「食べればいいにか」
「食べるのは好きだけど、、捌くのは面倒や!」

という訳で持ってきた。。。
北海道の叔母さんが、送ってきた本場の新巻き鮭!!一匹!!!!

母が居た頃は、、母が頭や尾を落として。。
後は切り身にすればいいだけの状態でおすそ分けしてもらっていた。。。

さすがに北海道の鮭は美味しい!!

それはいいんだけど、、母が亡くなった後は、、もてあました兄が。。。
一匹丸ごと家に持って来るようになったのだ。。。。

去年なんて12月24日に突然持って来たし。。。。

なんだかんだ言っても
美味しい鮭が食べられるんだから。。。
いいんだけど。。。

来年こそ!!
誰か、兄の嫁になってくれませんかぁ~~~~。。。。。