お好み焼き。。。☆

イメージ 1


仕事の帰り。。。
頭の中に今日の買い物リストを思い浮かべる。。。

豚ばら肉が思い浮かぶ。。。
「ん~、、豚ばら肉で何を作るつもりなんだったっけ???」

こういうことが2,3回あった。。。
結局、何をつくるつもりだったか思い出せなくて買っていなかったんだが。。

そうそう、、お好み焼きが食べたかったんだ。。。。
それも、ネットでニュースを見て、、
NHKの朝ドラの影響か、お好み焼きやさんの客足が伸びているらしい。。。
という話題で思い出した。。。

確かに、、毎日お好み焼きの美味しそうな映像を見せられたら
食べたくなってくるよなぁ~。。と
私だけではなかったか。。と思う。。。

別にサブリミナルじゃなくても、、
毎日同じ映像を見たら、、食べたくなるものなのだろう。。。

しかし、、私の頭もストレートに“お好み焼き”で覚えておけばいいものを
何で、、豚ばら肉!でインプットしたんだろうか。。。。!?

きっと、、ドラマのオープニングで
お好み焼きをひっくり返す場面の
美味しそうにこんがり焼けた豚肉の映像がよほど脳に焼きついたんだろうなぁ~~