いろいろ考えた。。。☆

イメージ 1
能登 in summer】

子供たちと、サッカーのチーム名の話になった。。。
福井のチームは「フェニックス」というらしい。。。

まぁ我が地元の「カターレ」よりはいいだろうと、、いう話になった。。。

とにかく、県内の建物やチーム名や施設の名前が変な塩梅になっている。。。

魚津市の何でも「ミラージュ」もあるが。。。。
方言をもじって「○○~レ」というのもけっこうある。。。
「コラーレ」
「ミラーレ」
「キテミラーレ」
そして「カターレ」である。。。

民間の企業がウケねらいでつける分には、
自己責任てことで「どうぞどうぞ」って感じだが。。。

全国に羽ばたこうかというチーム名は、もう少し考えてもよかったのではないだろうか。。。
私の周りでは、、チーム名が決まった当初「いい名前だ」と言う人は居なかった。。

で、元旦のドライブの車の中で。。。
考えた訳だ。。。

サンダーバード」…すでにある。。。
「イエローテール」…富山と言えば「ぶり」でしょ。。
「チューリップ」…強そうじゃない。。。
ほたるいか」…滑川限定じゃない!?
「ミラージュ」…魚津限定じゃない!?
「トロッコ」…トロッコって。。。--;
メディスンは!?」…無理やりやなぁ~
やっぱり富山といえば「立山」やろ!!
「スタンディング・マウンテン」

え~~っ!!!

カターレ」も悪くないかもしれない。。。。。