タイガーマスク。。。☆

イメージ 1

美談なんだろうか!?
児童保護施設へのランドセルのプレゼント。。。。

ランドセルって書いてあるけど、開けた途端に。。。。とか
品物の出所だってはっきりしない。。。

だいたい、、昔からタダほど高いものはない。。。とも言うし。。
昔の人は謂れのないもを、タダだからとみだりにもらってはいけないと。。
後が恐いと、、戒めているのだと思う。。。

まぁ、、9割かた善意なんだろうけど。。。
手放しに喜んでいるだけでいいのか!?っていうことである。。。

何事もまず、、「原則」が大事だろう。。。。
手紙つきで置いてあったって、、遺失物には間違いない。。。

ちゃんと手続きを踏むことが大事だと思う。。。

ネットでは「日本も捨てたもんじゃない」とかいう書き込みを見たが。。。。
残念ながら、、そういうところにつけこんでくるのが、、必ず居るし。。

それが世の中ってそういうもんだ、、と思う。。。

だから、、こういう時こそ、、「ありがとう」じゃなくて。。。。
「落し物です」もしくは「忘れ物です」と届けるべきじゃないだろうか。。。。