連休最終日。。。☆

イメージ 1

いつものことだが、散々迷って、結局見に行った。。。
映画「ノルウェイの森」である。。。
我が地元ではあまり人気がないのか、一番近くの割引がきく映画館では
一日1回しか上映していない。。。
で、出かける時間が近づいて来たところで知り合いから電話がかかり。。
ぎりぎりの時間になってしまい、、で、また迷った、、んだけど行った訳だ。。^^;

で、原作は読んでいないので、、
これは映画に限った感想なんだけど。。。。

私等の世代にとっては、、共感もしにくいし。。。
客観的に、、その世界に入り込むこともできない、、、
全然知らない訳でもなく、、そんなに知っている訳でもない時代。。。
中途半端な、、「この世代は、、こんな感じだったんだろうな。。。」的な感覚である。。。

潜在意識の中に団塊の世代に対する、、嫌悪感があるせいかもしれない。。。。
あんな緑みたいな女は大嫌いだし。。。。


後、テレビを買い換えて、見たい番組をどんどん録画して見たい時に見ることができる。。。

おかげで宇宙に関する「BIG RIP」という理論を知ることができた。。。
1998年に発表されて、、今、宇宙を研究する上で一番重要なファクトらしい。。。
知らなかった。。。
この番組を見なかったら、、
ずぅ~っと、、「いつか宇宙は収縮しはじめる」という説を信じているところだった。。。
【この説自体、、かなり前に否定されていたらしいが。。。--;】

つまり午後から、今まで録画したいくつかの番組をみようか、、映画を見ようか迷ってた訳で。。。

でも、映画は久し振りだったし。。。
映画館の椅子はそのまま眠れるくらい座り心地がよかったし。。。。
「おお、ドアーズの曲もかかってるじゃないか」と思っていたら。。
クレジットにしっかり「ドアーズ」の文字を見つけて、、
「ほぉらねぇ~」と自分でちょっと自慢な気分になれたし。。。。

連休最終日としては、、悪くない過ごし方だったと思う。。。