放射能。。。☆

外国人の皆さんが、日本脱出をしているらしい。。。
この辺りに住んでいるとあまり実感はないが、、
外国からみれば、日本はもう住むべき土地ではないらしい。。。

まぁ小さいしなぁ~

それでも、、一人一人に日々の生活があるわけで。。。
一日一日生きていかなければならないわけで。。。
その中で、、人の生き死にも日々の営みの結果に過ぎないのだろう。。。

と思ったりする。。。

でも、やっぱり
放水のために原発の間近に行かなければならない役目を背負ってしまった方々は

それも役目だから・・・・
と思わなければならないのだろうか???

どう考えても納得できる答えはないように思う。。。