トラウマ。。。☆

イメージ 1
【大雨の日の黒部川

何か、夜に家族で盛り上がっている最中に。。。。
次の日、良くない事が起こるんじゃないかと、、不安な気持ちになることがある。。。

それは、小学校の時の出来事が、、トラウマになっているんじゃないかと思う。。。
その頃。。。
飼っていた、猫が子猫を産んで。。
【難産だったのか5匹産んで。。3匹育った。。。】

1~2、3ヶ月の子猫は本当にかわいいんだけど。。。。
1匹、2匹ともらわれていって、後1匹だけ残っていた。。。
ある日、、その子猫をじゃれさせて遊んで、、すごく盛り上がった夜があった。。。

で、次の日の朝、、
母が突然「子猫、死んどったわ。。」と言ったのだ。。。。

実家は田舎なので、周りは田んぼだったが、、近くに山もある。。。。
多分、いたちか何かに襲われたのだろう。。と母は言った。。。

同じ屋根の下に居て、、私は、何も気付かなかった。。。

「おまえらに見せられんと言って、父ちゃんがもう埋めてきたわ。。」
と母は続けた。。。
昨日、あんなに、じゃれて、、かわいらしくて、、、いっぱい笑って遊んだのに。。。

けっこうショックだった。。。

で、今でも、、何か夜に家族で盛り上がると、、、
明日の朝、何かどんでん返しがあるんじゃないかと思って不安な気分になってしまう。。。

と、自分で分析している訳である。。。。