島田紳助引退。。。☆

イメージ 1
ひこにゃんスタンバイ】

時間の前後の関係もあるんだろうけど。。。
11時台のニュースのトップは「紳助引退」だった。。。
確かに、芸能界にとっては大変な影響であろう。。。

奇しくも直前まで何にも知らずに録画してあった「鑑定団」を見ていたので。。。
「鑑定団はどうなるんだろう??」と先ず思った。。。
紳助自身は辞めたって食うに困らないだろうけど。。。
周りは大変だろう。。。

そう言えば。。一緒に滋賀に行った友達も「仕事を辞めようかなぁ」と言っていた。。。
アタシは、子供がまだ高校生だから、、辞めるなんてとんでもないと思っていたが。。。
だんだん、、今から新しい人生を考えるのも悪くないかな。。なんて思えてきた。。。
【実は人に影響されやすい。。--;】

今の仕事も特にやりたかったと言うより。。。。
先ず、生活の基盤を築く、、というのが大事だと思ったからで。。。
その上で、、やりたい事をやれれば、、と思っていた。。。

でも、多分そんなに他に「やりたい!」という事もなかったんだろうなぁ~
もう同じ仕事を何十年もやって、
友達からは、「あんたにはその仕事が向いていたんだねぇ~」と言われた。。。
そう言われると、そんな気もする。。。
【やっぱり人に影響されやすい。。^^;】

とは言え。。
何が何でも定年まで辞められない、、と決め付けないで。。。
定年前に他の生き方も考えてもいいんじゃないかと。。
少し、、よそ見をしながら行こうかなと。。
思っているこの頃である。。。
【今までも、、十分よそ見をしてるだろう、、と突っ込まれそうだな( ̄▽ ̄;)】