ありがとう。。。☆

イメージ 1
テレビでCMが流れていて。。。
息子が「この曲なんていう題名やったっけ?」という。。。

【何でも、小学校の頃の下校音楽で。。。
この曲がかかると。。。
「太田胃散、さぁ帰ろう」と言って帰ったんだとか。。。--;】


「さぁ~???」
で、まぁ今の世の中、便利なもので。。
検索してみたらすぐにわかった。。。。

ショパンピアノ曲「プレリュード7番イ長調」らしい。。。
「ほぉ~今の世の中便利だねぇ~」
「すぐに分かるし曲も聞ける」
と、二人で感動していたら。。。

またテレビでCMが入った。。。
「おぉショパンの『プレリュードイ長調』だねぇ~」
と、ご満悦の私たちだったが。。。

息子がふと、、
イ長調!?」とつぶやいた。。。
イ長調??、、、胃腸!!」
「おぉ!胃腸薬だけに!!」と私。。。

太田胃散、、深いぜ!!

そうなんですか?太田胃散さん。。。

【追記】
結構、有名な話らしい。。。
知らなかった。。。