パラ~パラ~。。。☆

イメージ 1
【11月のイチョウ…見えないが、いっぱい実がついている】

最近、息子の影響で時々洋楽を聴くようになった。。。。
そんなに、新しいグループではないらしいが。。。
私にしては、、最近のバンドである。。。

なにしろ私は「KISS」くらいで止まっている。。--;
【何十年前やねん!!】

で、コールドプレイとやらの「パラダイス」を聴いていたら。。。。
「アア~アア~・・・」と歌っていたので。。。
私も一緒に口ずさんでいたんだけど、歌詞カードを見たら。。。
どうやら「パラ~パラ~パラダイス、、、、」と歌っているらしい。。。

で、日本語訳を見たら。。。「えっ!!」
「楽~楽~楽園」と書いてある。。。。--;

じゃ「パラ」は「楽」で、、「ダイス」は「園」なのか。。。。
まぁ「言葉の最初の部分を繰り返している」という意味では間違いではないだろうが。。。

だったらむしろ、そのままカタカナで表記してはどうなんだろうか。。。
どうせ「パラダイス」なんて意味のわからない人は、ほとんどいないだろう。。。。

「楽~楽~楽園」の方が意味不明だと思うが。。。。

などと、どぉでもいい突っ込みを入れながら。。。
けっこう、、久しぶりに洋楽を楽しんでいるのである。。。。

あぁ、、もう30日かぁ~。。。。
「晦~晦~晦日。。。」