閉会式。。。☆

イメージ 1
【ビーディ・アイ】

昔人間のせいなのか。。。
どうも最近のオリンピックの開閉会式に違和感を感じる。。。。
もっとシンプルでいいんじゃないか。。。

ビッグビジネスであるオリンピックの興業を派手に行うことは
それなりに「どこがいけないの!?」ってことなんだろうが。。。。ねぇ~

で、閉会式のテーマは「イギリス音楽の調和」だったらしくて。。。
日本のマスコミは、こぞって「スパイスガールズ」の復活!とか
ザ・フー」がとか「クイーンのフレディ」がとか。。。あ、ジョン・レノンも。。。
取り上げてるけど。。。

私はNHKのアナウンサーの「ビーディ・アイ」の紹介の仕方が
「なんだぁ~!!それ~!!!」だった。。。
「このビディーアイは2009年に結成されたバンドです」だって、、、

このアナウンサー“オアシス”を知らんのかぁ~!?
ってか、せっかくBIGなアーティストが沢山出てきて演奏してるのにしゃべらないで欲しかった。。。

で、音声切り替えのボタンを押してみたり、、いろいろやってみて
くっそっ~と思って“消音”にしたら何にも音がせんし~当たり前だが。。。

で、ネットを見たら同じ事を考えていた人が沢山いたらしくて
“やっぱりなぁ~”と納得した。。。

やっぱり、閉会式のテーマが音楽なら実況もそれなりの担当をつけて欲しい。。。
脳味噌筋肉人間には昔から不愉快な思いをさせられ続けているのだから。。。