ひぐらしのなく頃に。。。☆

イメージ 1

題名は知っていたが、こんなの世の中に出してもいいのか!?
というのが、オバちゃんの率直な感想。。。

でもまぁ、、先が気になって1期をぶっ通しで見ちゃったのも事実で。。。^^;
最初は、この話の構成が理解できず。。。

元はゲームだと聞いて、、
なるほど!と一回目の納得。。。

で、まぁこの話のからくりを娘から聞きながら。。。。
ちょっとずつ納得しつつ
シリーズをほぼ見終わったんんだけど。。。

最初に書いた通り、
これ、先ず外国じゃ子供に見せないだろうなぁと思った。。。

後、続けて見ると頭が飽和状態になってくる。。。
アニメとはいえ、人の狂気を繰り返し見せられると。。。
こんなの見てていいのかなぁ~という
罪悪感に似た気分になってくるし。。。
【ってか、こいつら犯罪を犯して、何普通に生活してんの!?】

オバちゃんは、やっぱり殺人をゲームとして扱うことに抵抗を感じる。。。
【あ、作品を批判している訳ではない。。。】

で、まぁ9月には2期が放送されるそうで。。。
古手梨花の、特殊な能力ももっと明らかになるらしい。。。
【↑娘情報】

しかし、あいつこんなの小6から動画サイトで見ていたらしい。。。
「ニパーッ」とかおかしなこと言ってたはずだわ。。。。

やっぱり子供にはおすすめできない。。。