勝山城。。。☆

イメージ 1

めっちゃ疲れていたんだけど。。。
迷ったら、行動する方を選ぶというのが、、一応モットーなので。。。。

勝山城へ行ってきた。。。
お陰で、今日はさらに体調が悪化。。。。--;
【だるくて、眠いだけだけど。。。】

で、まぁ。。
お城っていっても建物自体は新しくて、中は博物館になってるんだけど。。。
最上階からの眺めはなかなかよかった。。。

イメージ 2
【こんな感じ】

しかし、福井っていうのは
こんな山奥に何があるんだろう!?っていうところに町が開けている。。。
大野市もそうだし。。永平寺町も。。。。

やっぱり京都とかにも近いし。。。
文化的には由緒ある土地柄なんだろうなぁ~うんうん。。。

で、昨日は「大燈籠ながし」の日だったらしく、
永平寺町にはガードマン姿のおじさんやおばさんが多数「交通整理をするぞ~!!」
って感じで道端に立っておられた。。。
田舎は、高齢者がい~っぱい居るのだ♪

ということで、、次はどのお城に行こう。。。。