彼岸。。。☆

イメージ 1

ほぼ、一か月ぶりに実家に行ったら。。。
草ぼうぼうで、屋根のトタンが落下していた。。。

後、切ったはずの柿から新しい茎がのびて
葉が茂っていた。。。すげ~。。。

車があったので兄は居たんだろうけど。。。
墓だけお参りして帰ってきた。。。

正確には新川牧場に寄って。。ソフトクリームを食べてきた。。。

兄の仕事リタイア宣言からほぼ2カ月。。。
【宣言てほどじゃないけど。。。】
2週間前は辞めていないようだったから。。。今も辞めていないんだろう。。。

しかし、兄のもとでは実家は朽ち果てていくだけである。。。
本当に仕事を辞めたら。。家をきちんと人の住みかに見えるようにするんだろうか!?
【しないと思うが、、しかし、この予想は外れてほしいものである。。。】

せめて父と母のお骨だけでもちゃんと京都のお寺に収めたいが。。。