台風接近中。。。☆

イメージ 1

どうやら、台風17号は東海地方に上陸するらしい。。。
この辺りも雨が降り出してきた。。。
風も多少強いかなぁ~。。。

愛知県の友達のところに行く予定にしていた息子は
取りやめて正解だったようだ。。。

ここ富山県も明日の朝にかけて影響が出るだろうか。。。
前回は、結局何事もなく朝を迎えて。。。

「やはり、富山は立山に守られているんだよね。。」
なんていう会話が職場でも聞かれた。。

で、さらに守られている所が実家のある辺りの土地らしく。。。
たとえ、富山県立山の恩恵を受けることができなくても。。。

母の話によると
「ふせんたんのふところ風」といって強い風は吹かないんだそうだ。。。

しかし、今回はどうなんだろう!?

いくら懐風でもトタンまでめくれた実家は持ちこたえられるんだろうか。。。--;

いつか、雪で崩れ落ちたどっかの体育館みたいに
実家も崩れ落ちてしまうんじゃないだろうか。。。

人が住んで無いわけじゃないのに。。。さぁ。。。