SUM41。。。☆

イメージ 1

しばらく英会話教室の担当の講師が短期間で交代になり定まらなかったんだけど。。。
どうやら、しばらくカナダ人のグレッグに落ち着きそうだ。。。

もうすぐ24歳の誕生日ということで、息子と同じ世代である。。。
日本にきて間もないので、私がうまく話せないと。。。
私が言おうとしていることは全く理解できていないものと思われる。。。

日本に長年住んでいるマリアだったら。。。
「あなたが言いたいことは、、英語ではこう言うのよ~」
みたいなかんじで教えてくれたんだけど。。。ハハハ。。。

でもまぁイラストを描いたりして何とか、、説明すると。。。
多少は分かってくれてるのかなぁ~!????(不安)

で、昨日は
「息子がGREEN DAYのファンで、私も気に入っている」みたいなことを話したら。。。
「GREEN DAYのコンサートに行ったことがあるよ」と。。
落ち着いた口調ながらテンションが上がったようだった。。。

で、結論としてはコンサートは最悪で、コンサートが終わった後
彼は、GREEN DAY が嫌いになっていたそうだ。。。
「あれはパンクじゃない」みたいなことも言っていた。。。(多分ーー;)

で、二日後に行ったカナダのバンドの「SUM41」のコンサートがよかったそうだ。。。
(「日本でも有名なはずだよ」と言っていたけど。。。)

私は、全くそのバンドは知らなかったんだけど
息子は知っていて。。。

動画サイトで見てみた。。。
「う~ん、、なかなか良さげだね。。」
でも、カラーとしてはGREEN DAYとも似てる気がするけど。。。

きっと、GREEN DAYはマナーが悪かったのかなぁ~。。。
グレッグの愛国心が言わせてるのかなぁ~。。。

CD買ってみようかしら。。。。