岐路。。。☆

イメージ 1
【10cmはあった!】

高校の頃、放送部に入ろうか新聞部に入ろうかちょっと迷った。。。
で、新聞部の見学に行ってお菓子をもらって新聞部に入ったんだけど。。。--;

しゃべる仕事には、小さい頃から興味があって。。。
ただ、自分はテレビ向きではないという自覚はあって。。。。
何となく具体的な行動はしなかったんだけど。。。

20歳くらいの頃地元の放送局で、
素人がラジオのパーソナリティーをやっている番組があった。。。
「たむたむたいむ」というタイトルだった。。

で、ちょっとやってみようかな、、と思って応募したら。。。
じゃ来てくださいってことで、、放送局に行って。。。
【まだ立て替える前で古い社屋だった気がする。。。】
少ししゃべってみた。。。
【その時のことはほとんど覚えていない】
で、「じゃ、本番の収録を○日にします」ってことで。。。
話は進んでいくはずだったんだけど。。

何と、入院していた祖母が亡くなって。。。
お葬式が収録の日だった。。。

世間知らずの私は、そのまま収録をすっぽかしてしまったんだけど。。。

もし、祖母の死があのタイミングじゃなくて。。。
私が「たむたむたいむ」のパーソナリティーになっていたら。。。

とまぁ、こないだ突然昔のことを思い出した。。。

でも、誰かが「人生で『もしも』なんて考えるのは無意味」って言ってたように。。。
通る道は違っていても、たどり着くゴールは同じなのだろう。。。

しかし、この“いもむし”でかいわ!!!