新湊大橋。。。☆

イメージ 1

ちょいと午後から時間ができたので。。。
以前から気になっていた、新湊大橋を見て、ついてに渡ってきた。。。

県東部に住んでいるので、ちょっと高台に行くと海の向こうに見えていた橋だけど。。。
やっと間近に見ることができた。。。

駐車場では隣に高齢者ドライバーのマークを付けた車が停まっていた。。。
で。。。
ん~~そうだなぁ~60代後半か70代に見える男性が3~4人で海王丸パークで
橋の写真を撮ったりしていた。。。

で、私が帰ろうとするとその高齢者の皆さんも自分たちの車に乗り込んで出発して行った。。。

仕事をリタイアして悠々自適って、、あんな感じなんだろうか。。。とちょっと思った。。。

私にとってもそんな遠い未来ではない。。。リタイアの日。。。
待ち遠しいような。。。まだ先だなっていうぐったり感のような。。。。
とにかく、これまでの束縛からは解放されるんだなっていう期待みたいな。。。

ということは、人生の幕も近いってことだよなっていう今までにない感覚とか。。。
【前にも書いたけど、寿命が終わることは別にかまわない】

まぁ仕事以外のことをいろいろ考えるっていうのは、去年より気持に余裕があるのかもしれない。。。

息子によると、去年は本当に余裕が無い感じだったらしい。。。
ま、そりゃそうだよな。。。

で、新湊大橋を渡ることができてよかったな、、、ってことで。。。