気象通報。。。☆

イメージ 1
【日本1当たるらしい】

仕事で大阪に行って、ついでに日本1当たりくじが出る。。。らしい。。。
特設売り場で、宝くじを買った。。。
これでまた、暮れまで夢でも見ますか。。。^^;

で、夕べ帰ってきて最近お気に入りの。。。
NHKのラジオ第2を聞きながら。。。お風呂に入ったんだけど。。。
いつもとは違う時間帯だったので。。。
「プレ基礎英語」とか「グリム童話の話」とか。。
はたまた「日本のミュージックシーンの移り変わり」。。。
という聞きなれた話ではなく。。。

何かいつもと雰囲気が違って。。。
稚内、、天気晴れ気温3度、、965ヘクトパスカル」←テキトー。。
みたいな感じで、、延々とデータを読みあげている。。。
ん、、!?なんだ。。。そのうち「つっこみ」とか入って、、、「おち」みたいな。。。???
いや、、くそまじめな感じでとても「つっこみ」なんか入る気配はない。。。

日本が終わったら。。今度は「済州島」とか「ウラジオストク」←これもテキトー。。。
海外まで、、カバーし始めた。。。
何か、、口調が哀愁を帯びてるようにも聞こえる。。。

これは、私にとって別の意味で「ギャグ」だ。。。
【この情報で仕事してる皆さん、、ごめんなさい。。】

そのうち、、この単調な読み上げが心地よくさえなってきた。。。
「う~ん、これはお経ににている」
ウォークマンに「般若心経」を入れている私にとって、、これはエンターテイメントだ。。。
【ちと悪のりか。。。】

しかし、ちょっと生活のリズムをくずすことで。。。
違った出会いがあったりするもんだねぇ~。。。。ははは。。。