京都晩秋。。。☆

イメージ 1
【これは多分高台寺

先週、京都に立ち寄った時。。。
何とか紅葉が残ってたんだけど

とにかく人がいっぱいで、、

何か目に止まったのが、、夫婦と男の子一人という感じの組み合わせの観光客。。。
別に珍しくもない組み合わせかもしれないが。。。

駅やいくつかの観光スポットで何組か見かけて。。
何となく印象に残った。。。

後で考えてみると。。。
その小学生くらいの男の子が坊ちゃん刈りで。。。
昭和の雰囲気が漂っているという共通点があったような気がする。。。

そのことを友達に話したら。。。
友達の推理は
「それは、、ひとり息子を伴って日本に観光に来た
 中国人の富裕層に違いない。。。」ということであった。。。うんうん。。。

あながち、いい加減な推理と片づけられない気もする。。。

確かに上品そうだったような、、うう~~ん!!???