ボウ。。。☆

イメージ 1


英会話の講師でギター大好きのグレッグが「三味線」を買ってきて練習しているとのこと。。。。
だったら、この地方で三味線によく似た「胡弓」という楽器があると紹介してから。。。

あ、そうそう胡弓はバチじゃなくて、バイオリンみたいに「Stick」で演奏する。。。
と言ったら、、
「それはStickじゃなくてbowだ」と教えてもらった。。。

日本語では「Stick」のことを「棒」って言うんだけどね、、、
と心の中でちょっとニヤッとした。。。【即座に英語で言えない。。。--;】

するとグレッグが
「そういえば、エレキギターをbowで演奏してるミュージシャンがいたよ」
と教えてくれた。。
「どんな音がするのか!?」と聞いたら「悪くはない」という感じの答えだった。。。

で、そのことを息子に話したら
「あぁ、それならシガーロスというグループだろう」といことで
「今年のサマソニに出てたから録画してある」と言う。。。。

おぉ~なんて便利な娑婆なんだ!!!
ん~~バイオリンの音を低くしたような感じ!??

で、さぁ~思ったんだけど。。。。
レインボウって。。。レインが作ったbowってことかな~~~!!♪♪