やばかった。。。☆

イメージ 1


あんまり固有名詞を出すのもどうかと思うので。。。
まどろっこしい表現になると思うんだけど。。。。

ネット通販でお歳暮を贈ろうと思って。。。
あるサイトを見ていたら。。
よさげなハムのセットがあったので。。。
注文した。。値段は5,000円。。。

で、翌日注文確定のメールを見たんだけど。。。

えっ!!??
と、思った。。。50,000円???????

「0が一個多くない?」
あたしや10個注文したんだろうか???

で、とりあえず
「請求額が間違ってないですか。確認してください。」とストアにメールした。。。
で、何となく
「こういう場合はキャンセルした方がいい」という
「勘」というか「心の声」というか、、に従って、、まぁとにかく先のメールの返事を待たずにキャンセルした。。。

で、ストアの返事は
「年末は品物を返品する時間がないので、ある期間が過ぎたら
値段を10倍に設定していた」というものであった。。。

そんなこと書いてあったっけ???
ってか書いてあれば5.000円のハムを50,000円に設定しても合法なのか???

キャンセルできたからいいけどいさぁ~。。。
気付いてよかったよ~。。。

知らなかったら、、、50,000円も取られるとこだったぜ~。。。
50,000円あったら、マッサージチェアが買えるじゃ~~ん!!!

とまぁ~ネット通販を利用する時はちゃんと業者さんからのメールもチェックしましょう。。。
という、、、しかしまぁ、、50,000円ぼったくられるとこだったよ。。。という。。。

はなし。。。