眉毛。。。☆

イメージ 1

前から思っていたんだけど。。。
まぁ~皆が皆と言う訳でもないんだけど。。。

外国人て、話す時、眉がきゅっと上に上がることがよくある。。。
どうしても、日本語より発音に抑揚があり、ジェスチャーも多いので。。。
自然に表情も豊かになるんだろう。。。と思う。。
特に「ニュースで英会話」のトッド・ルシンスキーさんはキュッキュッ、キュッキュッ上がる!

日本人でも英語を話す時は、眉が上がる人がいる。。。
トラッドジャパン」の人とか。。。名前忘れた。。。

私も、今度英会話に行ったら、やってみようかと思うが、、、
自分の顔は自分で見えないからなぁ~。。。
似合わないことはやめておこうか~。。。^^;

で、そのことを息子に話したら。。。
谷村新司も、眉が上がるよ。」と言って。。。
弾き語りの物まねをして、しみじみと眉を上げた。。。

それが、私にはめちゃめちゃツボで大笑いしたんだけど。。。。

何か、、意味が変わってしまったような。。