とお。。。☆

イメージ 1
【12月27日よい天気でした】

こないだ、久しぶりに忘年会で宇奈月温泉に行ったんだけど。。。
すごく疲れていて。。。
さらに、、なんか気乗りしない2次会が延々と長引いて。。。

部屋に戻ったら、すぐに眠ってしまった。。。らしい。。。
【せっかくの温泉なのに。。】
で、
次の朝、、早く目が覚めてお風呂に行ったら。。。
だぁれも居なくて。。何かの~んびりした気分になった。。。

いや、、本当は前の日と男湯と女湯が入れ換わってて。。。
「間違えてないよな~~!?」と、、ちょっと心配だったけど。。。
【しばらくして、、女性が入ってきて安心したんだけど。。。^^;】

で、お湯につかっているうちに。。。
自然に、、心の中で
「ひと~つ、、ふたぁ~つ、、みぃ~っつ。。。」と数を数えていた。。。

そして、、
「そういえば昔、、風呂から上がる前に湯船につかって『とお』まで数えるように
父に言われたなぁ~。。」と思った。。。
父と風呂に入ったのは、小学校に上がる前くらいまでだと思うけど。。。

あんまり長く湯船につかったり、温泉に行っても何回もお風呂に入ったり
するタイプではないので。。。

ゆっくり湯船につかるなんてここのところなかった気がする。。。
自分でも意識していなかったが、きっと久しぶりにリラックスしていたのかもしれない。。。

湯船の中で、、しばらく
父がよく歌っていた「10人のインディアン」なんかも思いだしながら。。。
改めて「ひと~つ。。。とお」と数えながら肩までつかった。。。