鮭、確保。。。☆

イメージ 1

去年はみすみす、ネズミだか何だか知らないが。。。
尻尾を何者かにかじられ、、いくら尻尾だけとは言え。。。
尻尾にたどり着く前に、、どんな生き物が鮭の上を動き回ったかと想像すると。。。
とてもじゃないが口にする気は起きず。。。
「持って行け」という兄の言葉に
「いらない」ときっぱり言ったんだけど。。。

やっぱりどう考えてももったいない。。。
なので今年は、、鮭が届いたら、、すぐに取りに行かなければ。。。
と思っていたんだけど。。。
「鮭が届いた」と聞いてから。。
「すぐに持ってくれば何とかするから。。」と兄に言ったにもかかわらず
持ってくる気配は無く、かなり日が経ってしまったので。。。。
もう、だめだろうと、、やや諦めながらも。。。
ようやく実家に行って、、鮭を確保することができた。。。

いやぁ、、世の中進化していて、、
いつもは塩をたっぷりすりこまれた鮭が。。。
今年は、、真空パックになっていた。。。
「箱ごと持っていけ」という兄の言葉に。。。
「いらない」ときっぱり言って。。。
箱は実家に、、真空パックの鮭だけ持ってきた。。。

昔の兄なら、、怒るとか、、文句を言うとかするんだろうが。。。
最近は、、困ったように苦笑いするだけだ。。。
兄も年を取ったのだろう。。。^^;

で。。。

イメージ 2

みごと切り身になった鮭を冷凍庫に保管しました!

鮭君、、今年はちゃんと食べるからね。。。。