地元ホテル。。。☆

イメージ 1
【ホテル7階から新幹線工事中】

めったに県内のホテルに泊まることはないと思うが。。。
娘のセンター試験に着き合って、、地鉄ホテルに泊まった。。。

いやぁ、、なかなか気に入った。。。
部屋が7階の線路側だったので、、電車の行き来が見えたり。。。

駅のホームの真上がレストランで、、、
朝食の際には、、会場に向かう受験生が大勢電車から降りてくるところも見えた。。
【呑気に良いロケーションだと喜んでいる場合じゃないんだけど。。。^^;】

一日目は自宅からだったので
早起きして、、お弁当を作ったりしてたんだけど。。。
雪の心配もあって、、ホテルを予約し、、、

おかげで、、少しゆっくりできた。。

イメージ 2
【これは駅前方面】
いやぁ、この高さから、、この角度の風景を見たことはないなぁ~~。。
で、娘たちは、、
小学校1年から、、土日が休みになった完全ゆとり教育世代である。。。
ついでに言うと高校の授業料が1年生からタダだった。。。
【といってもいろいろ経費がかかったけど。。。】
なんだか、、
皆ひとくくりにしてレッテルを貼るのが、、日本人は好きみたいで。。。
かつては“しらけ世代”とか。。
どっちにしても、、年をとった年代が若い世代をやっかんで言っているだけのことで。。。

今みたいに悪平等がはびっこっていない時代に勉強ができなければ「そういう子」ということで
放っておかれた世代に言われたくないと思う。。。

勉強に関してだけ言えば
今の子ができないんじゃなくて。。。
昔ができなくても何も言われなかったのだ。。。。
いつだって、できる子はできるし、、できない子はできない。。そういうこと。。

イメージ 3
【旧大和取り壊し中!?】
で、チェックインまで時間があったので西町に行ってみた。。。
何だか学生時代を思い出した。。。
まだ西武もあったし。。。
ここからバスに乗って友達の家にいったなぁ~とか。。。

で、、暇ってこわいもので、、
大和とマリエで衝動買いしてしもうたわ。。。ガ~ン!!

あ、娘の試験は、、、まぁ風邪もひかず受験できてよかった。。。

と、、いうことにしておこう。。。