Six Degrees of Kevin Bacon。。。☆

イメージ 1


大体、英会話教室の始まりは。。。
“What`s new this week?”で始まるんだけど。。。

そう、毎週毎週、新しいニュースがある訳もなく。。。
今週は、、
「ロシアに隕石が落ちた映像にはびっくりしたなぁ~」
と切り出したら、
「宇宙に興味あるの?」と聞いてきたので(多分)
「昔から宇宙には興味があって、宇宙飛行士になりたいとも思っていた。。。
 もう、無理だけどね。。」と言って
「アポロ11号の月面着陸をテレビで見たよ。アームストロング船長やオルドリン飛行士は私のヒーロですわ~。
あれ、後一人、なんて名前だっけ。。。?」と言ったら、、(うん、コリンズだねーー;)
「え、テレビで見たの!?」とグレッグはそっちの方に食いついて来た。。。
【そだな、グレッグにとったら月着陸なんて、すでに歴史の一コマだよな
何か、黒船を実際に見たばぁさんみたいな気分になってしまった。。。。】
でまぁ。。。
「あれ、着陸したのは8号だっけ、、え、13号!?」と混乱してしまったら
「11号が初めて着陸したんだよ。13号はトラブルがあって、映画にもなったし。。」とグレッグ。。。
「『アポロ13』にはトムハンクスやケビンベーコンが出ていて。。。」(後、何言ってるかよく分からなかった。。)
「おぉ、ケビンベーコンも出てたんだ!?ケビンて言えばフットルースだよね」と言ったら。。。

「そうそう、ケビンて言えば『Six Degrees of Kevin Bacon』ていうゲームがあって。。。」
とグレッグがいろいろ具体的に説明してくれたんだけど、今ひとつ理解できず。。。

人間はみんなつなかってるってことかな。。!?
と思ったんだjけど。。。
まぁ、当たらずとも遠からず、、、というか検索したらすぐに出てきたって訳で。。。

まぁ。。ロシアの隕石落下の話からSix Degrees of Kevin Baconに行ったこと自体が
そのゲームを物語ってるかも。。。なんて。。。^^;