本当はこわい。。。☆

イメージ 1
【また衝動買いした。。。】

童心に帰って。。
日本昔話でも聞きながら、眠りにつきたいものよの~と。。。
また、買ってしまった、、おりこうくまちゃん♪

で、まぁいろいろ話とか歌とか入ってるんだけど。。。
どれも、低音のやたらとドスのきいた声で。。。
ちょっと怖い。。。^^;

で、声もさることながら、、話の内容も怖い。。。

あたしゃこの年になるまで
こんな昔話があったなんて知らなかったよ。。。ーー;

まだそんなに聞いてないけど。。。
例えばこんな話。。。

昔3人姉妹が
崖で石を投げて遊んでいたら、崖の下にいた魔物に当たってしまい。。。
「食べてやる~」と追いかけられて。。
家に逃げ帰る。。。
多少、魔法の心得のある父親が魔法の杖で娘達を岩に変え。。。
後で元に戻してやるからと言う。。。

そこにやっってきた魔物は。。
「娘が居ないなら、おまえを食ってやる~」と言って
父親を食べてしまい、、魔法の杖もばらばらにしてしまう。。。

なので、今も娘達は岩の中で生きている。。。って、、おい!!

その父親、、魔法の杖で魔物を何とかできなかったのか!?

何の救いも教訓も、、ないじゃん!!!
ってか、、まず何のひねりも、、意外性もない。。。
いや、別の意味で意外だったわ。。。

おりこうくまちゃんに期待しすぎたのがいけないのか。。。
話し手の声、、怖すぎだし。。。