最近気づいた。。。☆

イメージ 1

つまり、みんな同じ格好なのである。。。

て言っても、、2,3年前から新規採用の、
特に女子がみんな同じ黒っぽい服だなぁーとは思っていた。。。

いつ頃からなんだろう??
私が、初めて就職してスーツを買った時は
春らしい明るい色のスーツがいっぱいあったような気がする。。。

すくなくとも同期のみんながみんな同じような黒いスーツということはなかった。。。
まぁ、就活でこんな服がイイって薦められるんだろうとは思ってたけど。。。

娘のスーツを買いにいったら、、やっぱり
新入社員、、入学式コーナーに

同じような服、
同じような靴
同じようなバッグがずらっと並んでいて。。。

まぁこれを買っておけば無難だなって感じが漂っている。。。

自分で考えるより
無難ていうのが安心っていうか。。。

結局みんなそうなんだろう。。。

でも、英会話教室で、、会社に来ていく服の話題になって
私が、みんな同じ格好なのは「strange」だと言ったら
グレッグも、うんうんて感じだった。。。ーー;

グレッグって言えば、、いろいろ話していて。。。
「こんな服装じゃ仕事ができない」とかネガティブなことを言うと
「Why  not?」と、何かと反論してくるので
「You always say“ Why  not.”」
と言ったら、どうもグレッグのママの口癖らしということがわかった。。。^^:

ん~~~
やっぱり、一人ずづ違った服装じゃ落ち着かないのかなぁ~~??
「Why  not?」